レビュー 一般

【2016年度】買ってよかったもの個人的リスト発表します!

更新日:

週末にお酒も飲まずシステム開発に励もうと思っていた矢先にこんなツイートをしてしまった…

ので、なかなかリストするのが大変でしたが個人的な買ってよかったものをリストアップしました。
興味ある方は調べて見てくださいね!

 

それではどうぞ!

【買ってよかったもの】

Fire TV Stick

やっぱりこれは外せないかなー(・∀・)!
プライム会員ならぜひ買っておきたい逸品!結構最新の映画も見れるし種類も豊富だし、たくさんドラマもあるし、海外ドラマ見てしまったし、プリズンブレイクをシーズン4まで見てしまったし(…脱線
あとは最近AbemaTVも見れるようになったので音楽番組やThe Grand Tourも見れるし、麻雀もずっと見てしまった藤田社長のプロと戦うガチ感が思わず目が離せないw
※HDMIのCECという機能のおかげでテレビのリモコンでFire TV操作出来てしまって最高かよ!って感じで使えてます

ということでプライム会員もプライム会員じゃない方は今お得なキャンペーン中だからぜひ入ろう!

学生だったら、Amazon Studentがめちゃくちゃお得!
本買ったら10%付くし、基本プライム会員のサービス全部受けられる(当日お急ぎ便・お届け日時指定便無料、TVドラマが見放題になるプライム・ビデオ可能)
いまだったらポイント2,000円分付くから実質年間無料だよ!

 

ということで続いてのオススメはコチラ!

サーモス 真空断熱タンブラー

持っている人はあるあるだと思うけど、これ買ったらもう普通のグラスやマグカップに戻れないほど笑
嘘だと思うほど、ずっと温度が変わらない!熱いコーヒーはずっと熱いままだし、冷えたビールはずっと冷たいままww
このタンブラーのせいで、オシャレなグラスやお気に入りのコーヒー用のマグカップの登場頻度が激減したほど(;゚∀゚)
正直、機能がデザインを駆逐するほどの性能を感じられると思う。
個人的には今年のベストバイの一つに間違いなく入りますね!

ちなみ蓋を着けると保温効果がグッとアップしますよ!

ただ密閉性はかなり低いので持ち歩きには完璧ではありません
しかし逆に口当たりはいつものタンブラーと同じなので個人的はオススメですね!

 

4Kディスプレイ

賛否両論のある4Kディスプレイですが、個人的にはとてもいいと思っています!
というかWindows10との相性がとても良い!4Kにすることで文字がとてもキレイになって文章の読みやすさが格段に上がりインプットが増えたように思えます
これだけでも十分なんですが、個人的にはリモートデスクトップで複数サーバーで運用しているシステムを監視しているので各ウィンドウをフルHD(1920✕1080)がUHD(3840✕2160)でちょうど4ウィンドウを右上、左上、右下、左下に分割して監視できるんですよね(・∀・)!
えっ?だからなに?って自己満ですw

ふつーにトレードにもコーディングにも捗ると思うのでぜひ!最近安くなってきたし!


むむっいま見たら、コレぼく買ったのより格段に安いぞ!今だけ?また買おうかな…

 

ディスプレイアーム

ディスプレイ買ったらディスプレイアーム!ってことで今回は憧れのエルゴトロンのアームにしようと思ったんですが、何個もつけるには結構高い…
調べてみるとエルゴトロンのLX シングルモニターアームのOEMっぽいのをHPが出しているようなのでコレをポチりました(一本当たり約5,000円以上安い
使ってみたらさすが安物とは違う使いやすさがありました(*´ェ`*)
※ちなみこの商品はAmazonよりひかりTVショッピングの方が安いので購入はそっちの方がいいかもです→コチラ

 

iPhone7…の保護フィルム!

iPhoneの良さは他のブログに譲るとして、ぼくが感動したのは強化ガラス保護フィルム!
いままでiPhone6を使ってて画面を割ったり、割ったりして(2回割った…orz)いよいよ新しいiPhoneにしようと思って、今まで保護フィルムになんのこだわりのないぼくはダイソーの100円のフィルムを使っていたわけだけどiPhone7を機に少しこだわろうとネット見たら全面液晶保護というものを発見!
いままで端っこからペリペリ剥がれたり見栄えが悪かったのでコレだと思って買ってみたら…

『これマジ最高じゃん!!!』

3D曲面加工のものを買ったので正規品かと思うほどぴったりで指触りも最高!!
友達に見せるとiPhone7って元々こうなんじゃないの?!って感じで張っている感がないw

家電量販店で3D曲面加工のものを買うと4,000~5,000円台のものが多くなかなか手が出ない感じだけど、Amazonの上記の商品のレビューも良かったので恐る恐る買ってみたけど個人的には全く問題なかった!
ということでホント個人的だけど感動したのでオススメします(・∀・)!

 

【番外編または、まあまあだったもの】

修理用フロントパネルセット

iPhone6の画面を割ってしまって1回目は修理に出したんですが15,000円くらいするので、何でも直したい願望のあるぼくとしては2回目は自分でフロントパネル修理キットを買いましたw
フロントパネル自体は良好だったのですが、iPhone用の星型ドライバーがちゃんと合わなかったのが減点でしたね(結局アキバで修理用のドライバー買ってきた
自分で液晶を修理するのは一部の人なのでコレは番外としました

 

デジタルアンプとスピーカー

今年仕事部屋を徹底的に改造し、デスクを使わずにディスプレイが顔面の周りを取り囲むようにディスプレイアームで配置して、さらにキーボードアームで低座後傾スタイルを構築したので(なにを言っているか意味不明だと思うので今度記事アップしますw

イメージ画像
スピーカーを左右に置くことが不可能(もしくは聞きづらい)になってしまい、Musicを聞き流しながら作業するぼくとしてはオーディオ環境が壊滅的状況に陥るという自体になったのです
そこで『よっしゃスピーカーを新調したろ!』と相成りまして、早速自己満のオーディオ環境を構築しようと調べ始めた中、一つの閃きが…

左右から音聴けないなら吊るせばいいんじゃね?

ってことに気づき天吊計画を開始したのです
白くて吊れるスピーカーということでこのスピーカーにしました♪

アンプは元々デジタルオタクのぼくは昔からD級アンプが大好きなので、デジアン一択でした
本当はICEpowerという石を使ったDきゅ…(長くなるので割愛)

天吊は自分にとっては最高のオーディオ環境になりました♪

ただ世の中ぼくみたいな特異系オーオタばかりではないので番外にしました(・∀・;)

 

DHC セントジョーンズワート

ネットでハッピーになれると話題だったこのサプリメント、安いしDHCだしと思って買ってみましたw
一日で4粒らしいのですが一時間に2粒とか飲んでも…

特に変化がなかったです笑(効果には個人差がありますw

もともと精神的に落ちることも少ないですし、楽観的なので日頃からセロトニンが多めな体質なのかも♪

なので効果があるかもですが、個人差があって激的なものではないという感じでこの評価にしました
安いですしハーブなので面白半分で買ってみるのは良いと思いますよー(*´∀`*)
※副作用とか薬の飲み合わせなどあるようなのでそこらへんは注意して下さい

 

【買って失敗したもの】

ダイソーのLANケーブル

100円だしフラットで白いケーブルが欲しいからまあいっかと思って購入したんですが、当初は繋がっていたのですが2日くらいした後、突然家中のネットワークが落ちてWifiも有線LANもすべてインターネットに接続出来なくなるという状況に見舞われました。PCを調べても特に問題なしという状況だったのでネット回線自体が落ちたと思いNTTの障害サポートに問い合わせても自宅周辺で障害が起きていないとのこと自宅までの導通も確認してもらいネットワーク機器すべて再起動してもダメだったので、今度はプロバイダに問い合わせして欲しいとのことで連絡したんですがプロバイダ側も問題なし。

あれっおかしいぞと思ったんですがLANケーブル断線だと使っているPCだけが不通になるはずと思っていて調べていなかったケーブルを調べてみようとダイソーのLANケーブルを抜くと全部の機器が接続できるようになった\(^o^)/
なんとPCとHUBを繋いでるだけなのにネットワークがループしているという状況で全体が落ちていたみたい…

たぶん内部でショートしていたんだと思う…。

仕事・日常を完全にネットに依存しているぼくが安いケーブル1本で大変な目に遭うということを身をもって知りましたw(復旧まで2時間位を費やした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、これからLANケーブルを買おうと思っている方はネット依存に応じて良いものを買いましょうね笑

 

ということでざっと挙げてみたので気になるものがあったら調べて見てくださいね!
CYBER MONDAYも明日までだから最後になんか買おうかな(ノ´∀`*)

今年も一年皆様有難うございました(^O^)/

 

-レビュー, 一般
-,

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.