一般

【2018年版】買ってよかったもの個人的リスト発表します!

投稿日:

今年も買ってよかったものが聞きたいという声がありましたのでまたまた個人的ベストバイをまとめてみました!

もしよかったら見てくださいね♪

それではどうぞ!

【買ってよかったもの】

まずはコレかな格安SIM

今年に入ってから格安SIMを使うようになったんですが、正直なんでもっと早く切り替えなかったのかって感じで。
ほとんどキャリアで使ってた頃と遜色ありません。ですが月額コストはキャリア時代の3分の1程度に抑えられています😁
実家の家族はいまいち知識が無いせいか乗り換えようという気持ちは少なかったのですが、ぼくが説得して全員格安SIMに変更しました!
実際使ってみると本当にキャリアと使用感は変わらないので支払金額が少なくなってみんな大喜びになったので勧めてよかったですw
まだ格安SIM使っていないって人は一度検討してみるといいかも?
大容量通信がしたいとか凄く通話を利用するとかではなければ意外と乗り換えしやすいかもですよ!

ぼくは結局LINEモバイルのSIMにしました!通信速度もそこそこあってかつコミュニケーションフリープランで申し込むとLINE、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題になるので、ツイ廃SNSメインの人にはおすすめですね!
ぼくも外でスマホいじってるときはLINEとかTwitterとかインスタがメインだったのでLINEモバイルにしましたw
Amazonからエントリーパッケージ申し込むと3,240円の登録事務手数料が0円になるのでおすすめですよ!
それに今だとLINEポイント10000Pも当たるみたいだし😂(ぼくの時はそんなんなかった…)

今年もランクイン!4Kディスプレイ

一年間4Kディスプレイを使った感想としてはとても作業効率があがったのでオススメです!
しかし前回購入した4Kディスプレイで思うところがあるとすれば画面が小さすぎた点ですね。4Kになるということは画素が小さくなるので調整しないと全体が小さく表示されてしまうようになります。なのでスケーリング設定をすると滑らかで美しい描画に出来るのですが、せっかくの作業領域が小さくなってしまいます。これが難点でした💦

そこで自分は新たに4Kの43インチのディスプレイを導入しました!
これがドンピシャリでぼくのニーズに合致しました!

そして43インチディスプレイをVESA変換プレート使ってディスプレイアームでつなげてますw(4K✕3枚に囲まれた変態環境なうです)

そしてさらに曲面ディスプレイの方がカッコイイし見やすいかなーと思って同じくフィリップスの40インチ4K曲面ディスプレイも導入してみました!
まだ使用感を語れるほど使ってないので今後レビューを追ってあげるかもです・ω・

驚くべき速度向上をもたらしたIPv6対応ルーター

ある日から近隣のネット環境が悪化したせいか特定の時間帯にネットワーク速度が激遅に見舞われる状況に陥りました…。
そこで光回線には問題はないと回線業者に確認したので今度はプロバイダについて調べると使ってたプロバイダがかなり怪しいことが判明。よっしゃこれを機にプロバイダ変更したろ!と思い立って色々調べているとIPv6対応のプロバイダがどんどん増えていることを知り、せっかくだから一緒にIPv6にしたろと思いプロバイダに申請を出したけど対応ルーターがないと接続できないとのことで使ってたRTX1200(ヤマハ製)でいろいろやったけど利用するプロバイダの仕様に適合しておらず、対応ルーターを買うことに。
まあ速度向上なんてタカが知れてるだろと半信半疑で設定してみると…

な、な、なんと!!!!

こんな感じになりました😝

KbpsMbpsに!(もともとどんだけ遅いねんて話ですがw)

これは驚きましたねー!!
なので驚きを込めてランクインさせて頂きました(ノ´∀`*)

速度低下でお悩みの方は一度検討してみるといいかもですよ!

※IPv6への変更はプロバイダの仕様や回線の仕様など複数の対応が必要となる為、ご自身の環境で対応できるかしっかりお調べ下さい。またIPv6へ変更すると対応されていないアプリケーションやポート開放の必要な一部のソフトに不具合が発生するリスクもございますので、全て確認の上、自己責任で変更を行うようにしましょう!

そしてまたまた前回に引き続きタンブラーがランクインw

前回人気となったサーモスのタンブラーは現在も愛用中ではあるんですがやっぱり少しづつは温度が下がってくるんですね☕
それでも長い間十分温かくて素敵なんですが、ふと少しも冷めないタンブラーなんてあるのだろうか…と思い調べてみたら

あったんです!!!

それがこれ↓↓↓

ember

ember

中は普通のタンブラーっぽい。

ember

専用の台に乗っけて充電します。

ember

ちょっと使い方の動画まで撮れなかったんですが、底を回すとLEDにメッセージが表示されてカッコイイ!!!w

どんな感じかは公式動画をみてね!

これをみてほしいなーと思ってて、ある日海外のスタバで見かけて即買いしてしまいましたw
ちょっと値段は高いけどガジェッターでコーヒー好きにはたまらない逸品だと思いますw

そこまで冷めることが気になるって人も少ないと思うので、コスパ十分でQoLを高めたい人はやっぱりサーモスのタンブラーはオススメです(・∀・)

なんといっても外せないコレ!ニンテンドースイッチ☆

最近は忙しくてゲームする暇もなかったんですがポータブルでも遊べてリビングでも友達とワイワイ楽しめるというぼくのニーズに完全にあったゲーム機が発売された(・∀・)!と思いとりあえず買っておこうと思ったのですが世間様でも大人気ゲーム機として発売後入手困難な状況が続きました…\(^o^)/
ただ入手出来ないとなると欲しくなるのが人間のさがというもので、ありとあらゆる方法(ネットで再販されるのを正座で待機)を使ってなんとかポチることが出来ました!

さっそくどのソフトからやろうかなーって思ったけど、男の子に生まれたらやっぱりゼルダで冒険したいやろ!!ってことでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを一緒に購入しました。

これがヤバかった…。

なにこれめっちゃ面白いやんけ!!!!!!!!!!

もう半端なく面白かったです!

ぼくの少ない語彙力でこのゲームの素晴らしさを伝えるのはもったいないのでAmazonで話題となった秀逸なレビューをご紹介します。

▽▽Amazonのゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのカスタマーレビューより▽▽

所謂リーマンと呼ばれる社会人です。
通勤ラッシュに揉まれ、顧客にも上司にも頭下げ、
後輩の育成押し付けられて色々やってる内に連日残業。
通勤途中で見える、名前も知らない山にもイラっとする。
フラフラで帰ってきたらメシ食う力も無く、酒飲んで寝る。
ゲームする時間あるなら、セミナー行ったり婚活しないとと、無駄に焦る。
俺なんで生きてんだろと素で思う日々。

切れた酒買いに行った日に見たSwitch店頭販売で思い出した。
子供の頃マリオ64にドハマリしてた頃に、
「今時マリオとかだっせ!PSだろ」
と友人に言われ恥ずかしく思った事。
あの時俺は友達に嫌われたくない一心で、
「確かにもうマリオは古いよな!」と返した事も。

あの当時のFF7の美しさと、CDをテレビで聞けるという衝撃は、
今の子には分からない感覚かもしれない。
それだけ当時の子供には魅力的で革新的だった。

何故あの時Switchを手に取ったか今でもよくわからない。
ただビール片手に、つまらなければ売ればいいと思って本体とゼルダを購入した。

出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、
「登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。
傍にいた同世代のリーマン達には「なんだコイツ」と思われた事だろう。

時間に追われ、現状維持の為に憎まれてでも日々併走するリーマン仲間にこそ薦めたい。
たかがゲームとは言わないでくれ。俺達はゲーム黄金期に生まれた。
マリオのジャンプで家族が体ごと動かすのを見たことはないか?
マリカースマブラと、コントローラー持ち寄って遊んだ記憶はないか?
クロノトリガーやFF7の攻略を友人と話し合った事は無いか?
今だから分かる。クソガキだった俺に、両親が誕生日やクリスマスやらで、
クソ高いハードやらソフトやらを買ってくれた事。
ガミガミうるさい傍らで、俺の為に家の金捻出して高いゲームを買ってくれた事。

自分の生活に一生懸命で気付かなかった事に、今更気づいて感動してる。
もっと親孝行すべきだった。

★5レビューが良い物ばかりだから今更俺が語る事は何もない。
このゼルダは、俺が忘れた「挑戦と報酬」を与えてくれる。
地図無き世界を自由に探索できる、ワクワクする冒険が体験できる。
同世代の俺達は明日を凌ぐために日々病んでいる。だが人生に失望しないでくれ。
こんな所に、俺が望んでいた冒険があったんだと。

カスタマーレビューより

めっちゃいいレビューですね( ;∀;)

この”名前も知らない山を見て、「登れそう」と思った瞬間”ってやり込むとほんとわかるんですよ!!
つまらない日常生活すら変える力をこのゲームは持ってるんです!と云えるゲームですねほんと。

ゲームが好きな人も、いままであんまりゲームやったことがない人にも勧められるゲームですね◎
ぜひこのゲームは一度やってみてください♪ほんとオススメですよ(>ω<)!

番外編

やっぱり大好きトラックボールマウスは外せませんね!永い月日を経てロジクールのトラックボールマウスの新作が出ました!使い慣れていな人には何が変わったのかわかりませんw
でも長年ロジクールのトラックボール使いには激変です( ・`ω・´)キリッ
正直、好みは分かれると思いますがぼくにはお値段以上の価値はありました!そして重厚感とデザインがいい感じでそれだけでもアガります😆
ただ一般向けではないと思うので番外編にしました。

そしてまた保護フィルムの話ですが前回紹介した3D曲面加工は文句無しで素敵なんですが、強化ガラスなので割れるという弱点?(当たり前なんですが)がありました。自分も二度ほど割って買い直したんですが何度も割りそうなのでいいアイデアは無いかなと思ってるときにAliExpressで割れにくい特殊加工という製品を見つけて、同じものがAmazonにあったので買いました!ブルーライトカットのせいかフィルムに若干の色が付いていますが本当に割れなくなったので個人的には大満足でした(゚∀゚)
※現在在庫切れになっているようなので代替の製品があったらリンク貼り直しておきます

まとめ

今年も素晴らしいものがいろいろありましたが、やっぱりトレーダー的な視点の買い物といったらビットコインって感じかな?でもぼくはビットコインの魅力よりも素晴らしいゲームやアイデアあふれるプロダクトが大好きですね!!
ビットコイン狂想曲って感じの一年だったけど、多くのクリエイターさん達がお金の魔力に取り憑かれずにクリエティブな活動をしてもらえるとうれしいです。(知り合いのデザイナーさんもビットコイン買ったとか言っていたので😭)
早くマーケットが落ち着いて想像力豊かな人達がより世の中に素晴らしいものを提供して頂ける世界になってほしいです。

今年一年も皆様ありがとうございました!また皆様の一年が素敵な年になることを願っています😄

-一般

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.