X_TRADER

X_TRADERについて(1)

更新日:

x_trader-top

X_TRADERというトレーディングプラットフォームを知っていますか?

アメリカのISVが開発したトレーディングプラットフォームなんですが、
日本語の解説によれば、

"Trading Technologies International, Inc. が開発した高性能トレーディングプラットフォームになります。このISV型トレーディングツールの性能は世界トップレベルであり、世界中の投資銀行やファンド、プロップファームに利用されています。AutotraderによってExcel上で作成したストラテジーに基づき自動発注が可能。APIライブラリを搭載しているためC言語やJAVAなどによるアルゴリズムトレードの開発が行える機能も持ち合わせています。世界の四大先物取引所における電子取引の50%以上がX_TRADER®から発注されています。"

とのことで、先物取引を行うトレーダーにはある意味デファクトスタンダードとなっています。
実際、私も先物取引を行うときにはX_TRADERを利用しています。

 

まだMetaTraderの解説もまだでしたが、トレーディングプラットフォームということで思い出したので今回紹介したいと思って挙げました。

海外のブローカーだと標準で利用可能だったりするので日本の証券会社でも利用できるようにしてほしいですね。一部の商品先物の会社だと利用可能なようですが。

AutoTraderやAutoSpreaderといったツールも豊富なのでプログラミングなしで、すぐに自動売買が出来ます!素晴らしい。

 

これからはX_TRADERなどのトレーディングプラットフォームも紹介したいかな~

 

-X_TRADER
-, , , ,

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.