一般

コンピュータウィルスに感染して自動売買される

更新日:

risk_01_pic

最近、巷を賑わしていたMT4をインストールしているPCやその他の自動売買ツールを利用してるPCで感染が相次いでいる新型のコンピュータウィルスに私も掛かってしまったみたいです\(^o^)/
 
これね↓

 国内の自動売買の安全性を審査する機関である「トレーディングシステムセキュリティジャパン」が、国内でトレーディングを行うPCを5000台調査したところ新型のコンピュータウィルスの「moukarimakka.dll」を発見した。
 この新型のウィルスは感染したコンピュータの内部にMT4がインストールされていることを判断すると自動でEAと呼ばれる取引ストラテジーを作成し、自動売買を意図しないタイミングで行うことが判明した。

 

 新型のコンピュータウィルスは現在、インターネットを介して急激な速度で感染を広げている。同機関の主席研究員である板元義太夫氏はこう語る「このウィルスは非常に感染力が高く、トレーディングという金銭を取り扱う内容のシステムに多大な影響を与える為に非常に注意が必要である。感染を防ぐには自動売買を使用せずに気合と根性でのトレーディングにシフトすることで予期せぬトレードは防げる。」と警戒を促している。

 

 追加して調査したところ同ウィルスに感染したPCの使用者にはトレーディングによる損失はなかったようだ。むしろ概ね良好なパフォーマンスを叩き出しているとのことで、中にはウィルスを削除せずに放置しているケースもあった。

 

まさか自分のPCにも感染してしまうとは…orz

みなさんも感染にはくれぐれもご注意下さい(_ _)

 

追記:
もちろんエイプリルフールのネタでした(・∀・)
こんな素敵なウィルスがあったら掛かりたいものですww

今年度も当サイトをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

-一般

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.