一般

自己紹介な話

更新日:

 

当サイトを管理している管理者の紹介を少し。

 

なぜシステムトレードをはじめたのか

私がなぜシステムトレードによる取引を始めるようになったかというと、
個人的にはあまり言えた話ではないのですが、裁量がとても下手だったからでした。

システムトレードに興味を持っている人には共通する要素だと思います💦

 

私がトレードを始めたのは、詳しくは覚えていないのですが巷にトレード関連の書籍や情報が溢れ出した2005年頃でした。

とにかくデイトレーダーのような方がテレビやネットといった多くのメディアに露出し始めた頃です。

その熱狂に私も浮かされて、株式口座を開きましたがその結果は惨憺たるものでした。
しかし、当時の熱狂では簡単にやめることも出来ずに次第にのめり込んで行きました。

 

その結果、大きく資産が目減りしていしまいました…orz

それから時が経ち、投資の勉強は続けてはいたのですが鳴かず飛ばずの日々が続きました。
そんなある日、某大手金融機関のプロップデスクで活躍されている方と知り合いました。

 

その方はプロップで日本でも数少ないAlgorithmic Tradingを行うプロップトレーダー(自己勘定を行うトレーダー)でした。
様々なお話をさせて頂いたのですが、システムトレードについてなんの実践的な知識もない私には凄く興味深く驚きの連続でした。

 

それから様々な技術を教えて頂き、自分でシステムを開発するまでに至ることが出来ました。
現在はそれらのシステムを運用して、職業としてトレーディングを行っています。

 

このサイトの目的

このブログの目的としては実際にシステムトレードを実践されている方との情報交換など出来るといいなと思ってます。
そして今後日本にも本格的なシステムトレードを行って、海外勢にも負けないトレーダーが増えて欲しいと思ってます。

 

 

-一般
-,

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.