一般

まずは環境を準備しよう(2)

更新日:

 

さっそくRubyやMySQLを利用するにあたって軽く触ってみて感じたのは、

Windowsで開発するのじゃやりづらいなーと感じたことです。

 

今までExcelやRなどを利用して解析を行なっていたので、正直人生でWindows以外のOSを使ったことがありません^^;

しかし、せっかく色々なことに挑戦して見ているので、今回はLinuxもやってみようと思います。

 

Linux...

普通のPCユーザーでは聞いたことがあるか、またはナニソレ状態かもしれません。

Linuxの詳細については割愛しますが、WindowsやMacOSとは異なるOSだと思っていて下さい。

システムトレードをやりたいのに、なんか色々面倒くさいなと思われるかも知れませんが、私自身、株式のシステムトレードが現時点で出来るかまだ未確定なので、

ついでにWebサービスも作れるようになれるといいなーという裏の目的もあります。

ということで今回はこのような環境にしてみました。

 

しかし、Windowsでやりたいという方の為にC#ベースのシステムも進めて行く予定なのでそちらの流れを追って行って下さい^^

 

-一般
-, , , , ,

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.