一般

まずは環境を準備しよう

更新日:

 

システムトレードを行おうと思っても、まずは解析をしなくては始まりません。

解析の準備としては、データが必須となります。

データの取得先は様々あるので慣れて来たら独自のデータソースを持てるようになるといいと思います。

私はまだ初心者なのでまずYahooファイナンスのデータを中心に解析を行なっていこうと思っています。

並行して、オープンな解析環境として

  • Ruby
  • MySQL

を中心に準備していく予定。 あと必要に応じて

  • R
  • C#
  • Excel

の学習も出来るといいかなと思っています。

ただ私自身、RubyもMySQLも初めてなので色々な失敗を追体験して効率的に進めて行って下さい^^

 

-一般
-, , , , ,

Copyright© システムトレード技術ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.